とらさんの写真ブログ


  • 2009.07.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



田んぼ・・・

田んぼ・・・

なんか、変なお天気が続きますが、作物は大丈夫でしょうかね・・・。
結構、道沿いの畑では、とうもろこしなど枯れた姿も見受けられます。

見た限りですが、とりあえず、稲はすくすくと成長しているようです(^-^)

JUGEMテーマ:日記・一般



ナガサキ・・・

・・・

という表記がされる場合、"長崎への原爆投下"という意味で使われることが
多いらしいです。
毎年、この時期は心が・・・痛いです。
もちろん、世の中にはいろいろと理不尽なことはたくさんありますが、
いかにも、あってはならないことが、しかもそれが人の手でなされたということを思うと
何ともあらわしがたい感情が体の奥の方から涌いてきます。
とにかく、とにかく、あらゆるすべてのことが、「残念」でなりません・・・

※写真は記事には関係のないものです。

JUGEMテーマ:日記・一般



美濃花火・・・

美濃花火・・・

昨夜は美濃市の花火大会でした。。。
今年はどうしようかと迷いましたが、見に行ってきました(^-^;)
なかなか花火の写真は難しいので、今年こそはリベンジ・・・
と思いましたが、結果は惨敗でした。。。
やっぱり、三脚なしで撮ろうなどというのは、毎年のことながら、無謀でした・・・。

まあ、でもせっかくの花火なので、写真がメインになってもつまらんし、
ちょっと、ビールでも飲みながら、ゆっくり見るほうが夏の風情って感じで
いいですよね。。。

JUGEMテーマ:日記・一般



バッタ・・・

バッタ・・・

う〜ん、題名に『バッタ』としか書けないのが情けない・・・(^-^;)
これでも、子どもの頃は結構、昆虫に詳しかったんですけどね。
う〜ん、昔の記憶を振り絞ってみると、「しょうじょうばった」かなぁ・・・。
なんかこの個体は羽根がないけど・・・。
ネットで見てみたら「ショウリョウバッタ」という方がポピュラーらしいです。
たぶん、合ってると思います(^-^;)

それにしても、バッタを見る機会も少なくなりました・・・。
たまには、もう少し地面に近い目線で見てみますか〜。。。

JUGEMテーマ:日記・一般



葉っぱの穴・・・

葉っぱの穴・・・

つい、覗きたくなりますね。。。
それにしても、葉っぱはかわいそうな感じ・・・。
食べた本人はどこへ行ったのかな?

JUGEMテーマ:日記・一般



雷雨・・・

・・・

今朝、自宅を出るときには晴れ間も見えていたんですが・・・
会社に近づくにつれ、雲行きが・・・
とうとう、雨になりました(><)

でも、このところ、あまりにも猛暑日が続いたので、
さすがに、雨の苦手な私でも、恵みの雨。。。
という感じがします(^-^;)

でもでも、帰りにはすっかり上がっていることを期待して・・・
晴れ間の覗いている写真にしてみました(^-^)v

JUGEMテーマ:日記・一般



川面・・・

川面・・・

今日は美濃市で38.2度まで気温が上がったらしいです・・・。
多治見では、39度の大台に乗ったとか・・・。
こう暑いと川の中にでも、入りたい衝動にかられますが、
川の水の冷たいことを知っている身体がブレーキをかけます(^-^;)。。。
子どもたちが、川に入ってはしゃいでいる姿が、うらやましいのか
はたまた、そうでもないのやら・・・。

JUGEMテーマ:日記・一般



あめのにおい・・・

水滴・・・

雨の日はあまり好きではありませんが・・・
梅雨時、外を歩いていて感じる雨のにおいは嫌いではありません。。。
今日は、雨が降ったり、晴れたりと、天気がめまぐるしく変わっております。
どうやら梅雨明けも間近のようです。。。

JUGEMテーマ:写真



暑いですね・・・

吉田川・・・

なかなか出掛けることもなく、本日も郡上八幡の写真です。。。
中国・近畿地方では梅雨明けしたらしいですね。
東海地方も今日も晴れていますが、まだ梅雨明けではないらしいです。
どうやら、台風7号の影響によっては週末梅雨前線が活発化して雨になるかも
しれないかららしいです・・・。

毎日、中途半端な降水確率の天気予報と、晴れているんだけどなんとなく
不安定な空模様を見ながら、傘を持つべきか迷う日々が続いています(^-^;)

JUGEMテーマ:日記・一般



昨夜も大雨でした・・・

夕景・・・

このところ大気が不安定のせいか、いろいろな空の顔が拝めます。
思わず、シャッターを押してはおります。。。
それにしても、これだけ大気が不安定だと体がついていくのも大変ですね。
おまけに、夜の雨は音がすごくて、なかなか寝付けませんです。
困ったもんだ(^-^;)

JUGEMテーマ:日記・一般



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Copyright
※サイト内の写真・文章・イラストの無断転載を禁じます。 Copyright(C)とらさんの写真ブログ All Right Reserved.
Weather


yahoo news
categories
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode


powered
無料ブログ作成サービス JUGEM


sponsored links