とらさんの写真ブログ
<< あめのにおい・・・ | main | ということで、犬山城・・・ >>


  • 2009.07.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



犬山城・・・

犬山城より・・・

連休中に親が実家の千葉から岐阜にやってきたので、ちょっと川を渡って愛知に入り、
犬山城へ行ってきました。
犬山城は、亡くなった友人と行ったきりなので、私自身はかれこれ10年ぶりくらいの
来訪となります・・・。
当時はまだ、個人所有の国宝のお城ということで有名でしたが、今は財団法人の管理と
なっていました。そのせいかどうかはわかりませんが、いろいろとお城の周辺が
整備されていて、前回よりも小奇麗な印象を受けました。。。
写真は天守最上階からのものですが、真ん中に写っている橋も、当時は電車と車が
一緒に渡っていたような気がします(今は別々の橋です)。
たった10年ですら友が亡くなり、橋が変わるなど見えないけど変わっていっています。
400年以上建っているこのお城も、その間こうして変化を見続けていると思うと、
改めてその存在が重く感じられました。。。
また、10年後はどうなっているのかなぁ。。。

JUGEMテーマ:旅行




  • 2009.07.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Copyright
※サイト内の写真・文章・イラストの無断転載を禁じます。 Copyright(C)とらさんの写真ブログ All Right Reserved.
Weather


yahoo news
categories
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode


powered
無料ブログ作成サービス JUGEM


sponsored links