とらさんの写真ブログ


  • 2009.07.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



高沢観音・・・

高沢観音・・・

このところ、公私ともに忙しく、久しぶりの更新となりました。
コメントにお応えする形で、旧武儀町の高沢観音(日龍峯寺)です。
ここには、北条政子寄進の多宝塔があり、それを目当てに行ったのが
最初でしたが、本堂(写真)がまた素晴らしく、それから折りをみては
訪れております。
最近は出掛ける機会も少なく、なかなか行けなくて残念ですが、
近々、また行きたいと思っています。。。

JUGEMテーマ:旅行



ひさびさの富士山・・・

富士山

9月末から体調を崩しておりまして、ようやく回復の兆しが見えてきました(^-^;)
この連休は、いろいろと今後のことなどを相談しに実家に帰ってきました。
なかなか決定的な解決策は見つかりませんでしたが、少しづつ前進しています。。。

写真は、新幹線の車内から。。。
小田原の辺りです。前にも小田原辺りの新幹線車内からの写真をアップしたことが
ありますが、この辺りの風景がきれいと私が思うということなんでしょうね(^-^;)
時間帯もちょうど夕暮れでプラスになっているのかもしれませんが、なかなかのものです。。。
静岡では曇っていて富士山は見えなかったんですけどね。
きれいな夕焼けに富士山なんて、それだけでお腹いっぱいですね。。。
今回の三連休で、写真はこれだけです。
体がもう少し回復したら、写真も撮りたいし、また出掛けたいと思っています(^-^)。。。

JUGEMテーマ:日記・一般



燈籠まつり・・・

燈籠まつり・・・

いつの間にか、9月になってました・・・。
このところ、あまり写真を撮る機会がないこともあって、
書こうとはしていたのですが・・・どうしても書けませんでした。
すみません。。。

先日、前に住んでいた美山町(現高富市)の燈籠まつりを、ちらっとだけ
見てきました。

このところ思いますが、まだまだ日本にはきれいな景色があるなぁ・・・と。
写真に撮るかどうかは別にして、通勤時でそういう景色を目にしても、
そこを車でビューンとあっさり通り過ぎてしまうのが、何とももったいないなぁ
と思いつつ、毎日ビューンと通り過ぎている自分が、このままでいいのだろうか・・・
などと思ったりしています(^-^;)

JUGEMテーマ:地域/ローカル



ということで、犬山城・・・

犬山城・・・

犬山城の写真です。。。
たまには変化を・・・ということで、幕末写真風にしてみました(^-^;)

幕末古写真ジェネレーターで作成出来ます。。。

JUGEMテーマ:旅行



犬山城・・・

犬山城より・・・

連休中に親が実家の千葉から岐阜にやってきたので、ちょっと川を渡って愛知に入り、
犬山城へ行ってきました。
犬山城は、亡くなった友人と行ったきりなので、私自身はかれこれ10年ぶりくらいの
来訪となります・・・。
当時はまだ、個人所有の国宝のお城ということで有名でしたが、今は財団法人の管理と
なっていました。そのせいかどうかはわかりませんが、いろいろとお城の周辺が
整備されていて、前回よりも小奇麗な印象を受けました。。。
写真は天守最上階からのものですが、真ん中に写っている橋も、当時は電車と車が
一緒に渡っていたような気がします(今は別々の橋です)。
たった10年ですら友が亡くなり、橋が変わるなど見えないけど変わっていっています。
400年以上建っているこのお城も、その間こうして変化を見続けていると思うと、
改めてその存在が重く感じられました。。。
また、10年後はどうなっているのかなぁ。。。

JUGEMテーマ:旅行



いがわ小径・・・

いがわ小径

暑い日が続いています・・・。
郡上八幡のいがわ水の小径です。
少しは涼しいかな。。。(^-^;)

JUGEMテーマ:地域/ローカル



新幹線2・・・

新幹線・・・

単純に昨日、乗った新幹線です・・・(^-^;)
自分が乗ったのは手前(写真右)の新幹線です。。。
目の前で見たときは、隣の新幹線と違って見えたんですが、
写真で見ると・・・似てるなぁと思って(@@;)

JUGEMテーマ:日記・一般



帳場・・・

帳場・・・

昔はこの場所からどんな光景が見られていたのでしょうかね?

−美濃市『旧今井家住宅』内部より

JUGEMテーマ:写真



人ごみ・・・

名古屋駅・・・

週末、実家に帰ってきました。
車で通勤していると、特定の人の顔しか拝まないので、
たまには人ごみが恋しくなります。
とは言え、たまにであって、行ってみるとやっぱり辟易することとなります(^-^;)

写真は名古屋駅・・・待ち合わせによく使われる場所です。
すごい人です・・・ちゃんと、会えるのかなぁ(^-^;)

JUGEMテーマ:日記・一般



那比新宮祭り・・・

太神楽・・・

祭りネタがつづきますが・・・(^-^;)
14日に見てきた岐阜県郡上市那比地区の那比新宮神社の春祭りの写真です。
詳しくはWinds!の田舎探訪にまとめてみました。良かったら見てみてください。
那比新宮祭り 岐阜県郡上市

事前に何の下調べもして行かなかったので、帰ってきてから調べてみて、
あ〜なるほど、とか思うことが多々ありました。。。
やっぱり、ある程度の下調べは大事ですね(^-^;)

JUGEMテーマ:地域/ローカル



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Copyright
※サイト内の写真・文章・イラストの無断転載を禁じます。 Copyright(C)とらさんの写真ブログ All Right Reserved.
Weather


yahoo news
categories
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode


powered
無料ブログ作成サービス JUGEM


sponsored links